阿蘇でドライブがてらBBQ!ご当地ソース「阿蘇の肉ソース」でBBQ!

こんにちは。梅雨ですね。

でも梅雨が明ければ、夏がやってきます!!
阿蘇にドライブに来たなら、BBQはどうですか?
さらにご当地での買物で野菜やお肉を味わう際に、ここでしか食べれらないご当地ソースで 美味しい焼肉を食べてみませんか?

阿蘇でBBQ!
ご当地ソース「阿蘇の肉ソース」は九州ならではの
肉によく絡む、甘みのあるコク深い肉専用ソース!!

阿蘇の肉ソースってどんなソースか説明します!
熊本産トマトと七福醤油店の醤油をブレンドした阿蘇周辺でしか売っていないご当地ソースです。トマトと国産たまねぎと地元の醤油のブレンドで和風のような、洋風のような味わいです。
気になる味は、九州の醤油を使用して作っているので、甘めのソースになります。

その甘さとのバランスをとっているのが、トマト。
使用するトマトのこだわりは熊本の完熟トマトを使用している事!!
トマトの酸味がちょうどよく効いて、お肉をコクがあるけれども、肉の旨味を邪魔しないバランスの味を作り出しています。

特に女性や小さなお子様に大変好評いただいております。本当にありがとうございます。

★開発裏話・・・我が家の7歳と4歳もこのソースだとお肉と焼き野菜を食べます。
味の開発には子供も食べやすい味、を意識しました。

阿蘇の肉ソースはこだわりのとろみ。お肉に絡んでお口の中へ

阿蘇の肉ソースにはお肉が美味しく食べれらるとろみがあります。
九州のお醤油でお刺身を食べたことのある方ならイメージしやすいかもいれませんが、
九州のさしみ醤油は甘く、とろみがあるのが特徴です。
そのとろみでさしみをコーティングして絡み、臭みを消し、美味しい刺身が食べられるんです。
阿蘇の肉ソースのとろみは、それに近いとろみ。
お肉にしっかり絡んで、肉とソースの絶妙な味わいを口の中で広がります。
個人的にですが、焼肉やバーベキューの味の極みは「どんなソース、たれで食べるか」も
とても重要だと考えています。そして、個人的にはしっかり絡んでくれる方が好みです。
だって白ご飯がススムんです!!

阿蘇の肉ソースはどこで買える?
阿蘇周辺のお土産屋さんや道の駅、スーパーなどで販売頂いています!
弊社オンラインショップでも販売中!

そんな阿蘇の肉ソースはどこで買える?
阿蘇にはたくさんのお土産屋さんがあります。そこで販売して頂いております。ありがとうございます。
地元阿蘇小国町でいえば、ゆうステーション様、フレイン小国店様など・・・たくさんの場所で販売して頂けており、感謝しかない毎日です。
弊社オンラインショップでも販売しております★
しかし、阿蘇にドライブにきて、地元のお肉や野菜を買われるときに、ソースやたれを何にしよう?と思った時に、ご当地ソース「阿蘇の肉ソース」を思いだして頂き、その場で手に取って頂けたら、これ以上嬉しいことはありません。