阿蘇 七福醤油店の七福味噌は、おかげ様でリピート率NO1商品★

こんにちは。
七福醤油店です。
おかげ様で七福醤油店の七福味噌は弊社商品の中でリピート率NO1です。本当にありがとうございます。
皆様はお味噌汁に使うお味噌はどのように選ばれていますか?
だいたいはスーパーで購入される方がほとんどではないかなと思います。美味しいお味噌が本当にたくさんあるので、お味噌を選ぶ際は味や価格、味噌の種類など、いろいろな要素で購入を決められるのではないでしょうか。
そんな中、七福醤油店のお味噌は、どんな味噌になるのかお味噌を選ぶ際の参考に、お話させてもらえたらうれしいです!!

阿蘇 七福味噌は七福味噌はこんな味噌!
七福醤油店の七福味噌は、味噌の種類でいうと、「麦味噌」になります。 麦味噌とは、大豆と麦麹で作るお味噌の事です。 麦特有の香ばしい香りとコクがありながら、昔懐かしい優しい甘さのお味噌汁をつくることができます。そして、仕上がりの色は「白味噌」になります。 七福味噌最大のセールスポイントは、下記がポイントです!!                                            
昔懐かしい優しい甘さの味
塩分が抑えめ
たっぷり麹を使っているため香りとコクが強い
                                          

お野菜入れても、お肉入れても、お魚入れても味噌汁っておいしいですよね~ 最近はこれ一杯でおかずに~・・とかCMもありましたね。 私、1人ご飯だったら、ぶっちゃけ味噌汁ご飯で全然飽きずにいける人です。 弊社では、この「麦白味噌」にもさらに種類があって、「粒味噌」と「すり味噌」という2種類があるのですが、おすすめとしては粒味噌です。リピート率NO1なのも、この粒味噌になります。

                                          
粒味噌はこさないとダメ?お味噌汁の粒粒の正体は、原料の麦そのもの!食物繊維はご飯の約17倍!!
おお・・食物繊維すごすぎますね。この粒味噌はこさないとダメなんでしょ?こした後のつぶつぶ、カスはどうすれば?というご質問を頂くことがありますが、食感が苦手でなければ、そのまま食べると栄養満点ですので、お味噌汁と一緒に召し上がって頂いて大丈夫ですよとお答えさせて頂いております。我が家は子育て中というにもあいまってこさないスタイルです★笑

お味噌は冷凍保存ができる!発酵をゆっくりにするにもおすすめ。冷凍できない場合は、保管自体は冷暗所でもOK!
お味噌をたくさん買ったのですが、保管方法はどうすればいいですか?とご質問を頂くことがあります。冷凍庫にスペースがあれば、お味噌は冷凍保存が可能ですので、冷凍保存もおすすめしております。お味噌は凍らないため、ジップロックなどに入れて、空気に触れないようにしてから冷凍保存してください。最近は性能がすごい冷蔵庫もでているので、本当にすごそうですね。 味噌は生きています。暖かい場所や日当たりのいい場所、常温でも暑い日が続くとどんどん発酵がすすんでいってしまうのです。 発酵がすすむと、味噌の色がだんだんと白→赤茶色っぽく変わってきます。 もちろん発酵がすすんだから、色が赤茶色になったからといって、食べられなくなるわけではありません。味噌はもともと発酵食品ですので、いうなれば発酵がすすみ、発酵がすすんだなりのまた変わった旨味とコクは増してきます。 お好みで召し上がってくださいね。