2024年の上半期に新札に!めんたいワイドでもご紹介頂きました!千円札は北里柴三郎博士グッズも取り扱い中

こんにちは。
七福醬油店 5代目嫁です。
阿蘇小国町は寒かったり、暑かったり・・
GWも終わって、さあ暖かくなるかな~と思ったら、
こたつ布団と扇風機が同居するという変なリビングになっております。笑
だって、朝と夜と晴れてない日が寒すぎるんです。。
衣替えと夏と秋が同居してる感覚です。阿蘇に遊びに来られる方は春秋用の羽織を一枚持って
こられると調節がしやすいと思います!

さて、2024年上半期頃新札の千円札に北里柴三郎博士が採用されます。
阿蘇小国町出身の北里柴三郎博士。先日福岡放送のめんたいワイド様にて新札関連の紹介コーナーが
あったようで、弊社取り扱いの北里柴三郎博士グッズも取材を受けました★
ただ・・・弊社は熊本なので放送が映らず・・泣。見られた方、よかったら教えてください。

ちなみに取材にご提供したのは、下記の調味料やグッズたちです!!

北里柴三郎博士ラベルのもろみ

千円札を広げたイメージの商品パッケージ。中身は、コクのある赤もろみを詰めております!
今からの季節ですと、「もろきゅう」がおすすめです!マヨネーズ混ぜても・・!
晩御飯のおかずなどでは、鶏肉をパリっと焼いて、薬味に添えて、もろみをつけて食べるソテーも美味しい。おにぎりの具材や、お茶漬けにも使えますよ~!あら、意外と万能ですね、もろみさん。

北里柴三郎博士ハンカチとフェイスタオル
こちらはハンカチ!
うちの息子も小学校にもっていっております。千円ハンカチ。



こちらがフェイスタオル~

牛乳を原料に使ってるミルクタオルなんです。驚き。
背中に千円札をかけて阿蘇の温泉巡りなんてのもいかがですか?

会社の懇親会やゲーム大会などの景品などにもおすすめです!
結構リアルに千円札です。

新商品!新札勢ぞろいのルービックキューブ!!

私は生まれてこのかた、ルービックキューブを完成させられた事がないのですが、我こそは!という
方いかがですか?こちらも景品やお土産におすすめです。
我が家の2人の男児たちも戦っています。私より上手です。


こんな感じで弊社店舗でも販売しています。並べると、なんか迫力あります。
ちょっと迫力ありすぎて怖かったのは、内緒です。


こんな感じで北里柴三郎博士グッズをお取り扱いさせてもらっています。
弊社オンラインでも販売中です!
阿蘇小国町に観光で来られた際には、是非お手にとってみていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。