お子様の成長を願うお祝いに★ひなまつりに阿蘇小国のお米でつくった甘さスッキリな『七福甘酒』はいかがですか?

七福甘酒は、水の美味しい阿蘇小国のお米100%でつくったノンアルコール無添加の甘酒です。
こだわりは、なんといってもその甘さの後引きの良さ。


こんにちは。

七福醬油店と申します。
もうすぐ2月も終わりますね。
3月といえば???

★★ひなまつり★★
ひな祭りとは? ひな祭りとは 桃の節句 とも呼ばれ、 女の子のすこやかな成長と健康を願う
3月3日の節句祭りのこと です。
桃の節句と言われるわけは、桃の木は、中国では病魔や厄災をよせつけない不老長寿の仙木とされ、

節分にも桃の木の弓で鬼を追い払う儀式があったほど・・桃はとても縁起のいい植物だからなのだそうです。

【お子様の成長の御祝いに★ノンアルコール、無添加の七福甘酒はいかがですか?】
そこで、おすすめさせて頂きたいのが、弊社の『七福甘酒』!!
パッケージもピンクで可愛いくまモンをあしらっています。
  

ひな祭りといえば、何を食べるかというと・・ひなあられにちらし寿司など。
ひなまつりの日の食事にも用意しやすいものかなと思います。
飲む飲み物としては、何があるかご存知でしょうか。
それは「白酒」と言われる飲み物。この白酒ですがもち米にみりんか焼酎を混ぜて作るもので、米と米麹で造られるどぶろくにとても近しい飲み物のようです。
でもお子様とお酒を飲むわけにはいかないですよね。

そこで、甘酒の登場です!
七福甘酒は、水の美味しい阿蘇小国のお米100%でつくったノンアルコール無添加の甘酒です。
こだわりは、なんといってもその甘さの後引きの良さ。
甘酒は甘くてとても栄養価の高い飲み物ですが、その甘さが口にしっかり残って苦手・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お子様に飲ませるのにも砂糖が入っていたり、甘ったるすぎるものは飲みにくいですよね。
産地がしっかり分かって、砂糖や添加物も一切使用していないので、小さなお子様へも安心して飲んで頂ける一品になっております。
そのまま飲んでも美味しいですが、お子様向けのアレンジレシピを★
牛乳と甘酒を割って、優しい甘さのミルク甘酒にするのもおすすめです!(これ、我が家の子供達にも作りますが、好評です!)
色見も白のままなので、邪魔しませんよ★

七福甘酒900ml870円(税込)

サイズが小さいものがいいという方には、こちらもおすすめ→湯けむり甘酒180ml390円

子供達の健やかな成長を願いまして
ひなまつりの日の御祝いに、七福甘酒はいかがでしょうか?