夏にサバほぐし大葉ご飯!夏レシピのご紹介と御中元受付開始!!

こんにちは。
5代目嫁です。

熊本阿蘇小国町も暑くなってきました!
そして、やんだり、降ったりの変な天気です。
そんな湿気たっぷりの日々にぴったりなおすすめレシピをご紹介します★

【簡単レシピ!サバほぐし大葉ご飯!仕上げに醤油をひと回し!】
暑いから食欲がなかなか出ない。
そしてお肉でなくて、魚がいいな、と思う日に作ってみました。
サバほぐし大葉ご飯。

【作り方】
①塩サバを焼いて、ほぐします。※骨ぬきのサバが売っていたら、そちらの方が骨抜き作業がないのでよりおすすめです。
②大葉をお好みの量、みじん切りにします。
②白ご飯にほぐしたサバと刻んだ大葉を入れて、よく混ぜます。
③出来上がり!!
④お皿に盛り付けたら、食べる前に醤油をひと回し!!
今回、私は甘かもん醤油をひと回ししてみました。
押した分だけ醤油が出るので、かけすぎる心配がないのでお勧めです!!

このサバほぐしご飯がもうたまらなく美味しいのです。
サバの塩気と大葉のあっさり感。それをまとめる後がけの醤油。
好みもあるかと思いますが、私は大好きなレシピです。5歳と2歳の子供達にも好評でした!!
小さなお子様には大葉のみ後がけで量を少なめにすると小さなお子様でも食べやすいかと思います。
是非作ってみてください。

そして7月になりましたね。
弊社でも御中元の受付を開始しております。
オンラインショップでのギフトにて受付もしておりますが、お好みの商品での詰め合わせも受け賜わっております。
例えば、甘酒900mlの3本セット詰め合わせ等も人気がございます!夏バテ対策御中元にいかがですか?

よかったら、宜しくお願い致します。